会社概要
サービス
特徴
システム
デザイン
制作例
Smile Design
お客様の声
ブログ
他社紹介
採用情報
お問い合わせ
プライバシーポリシー
個人情報保護方針
品質方針
録音録画の取扱いについて
情報セキュリティ基本方針
ログイン

【越境EC】MakeShopで簡単・無料で海外販売を設定する方法。

ネットショップは、世界中の人が閲覧できるので、販売のチャンスも広がります。 でも、海外へ販売するには、・言葉の問題・海外への配送・アフターフォローなど、二の足を踏んでしまう方も多いと思います。 そんな悩みを解消して、簡単 […]

ネットショップは、世界中の人が閲覧できるので、販売のチャンスも広がります。

でも、海外へ販売するには、
・言葉の問題
・海外への配送
・アフターフォローなど、
二の足を踏んでしまう方も多いと思います。

そんな悩みを解消して、簡単に海外向けの販売を行えるサービスがあります。
ジグザグ社の「WorldShopping BIZです。

海外のお客様からの注文を購入代行するだけではなく、
問合せ対応海外決済対応海外配送対応を行ってくれるサービスです。

しかも、ECサイト構築サービスのMakeShopを利用して
ネットショップを制作していれば、
無料でこのサービスを利用することができます。

この記事では、
・MakeShopで制作したECサイトを、海外販売でも販売ができるように設定をする方法
・海外で販売ができるように正しく設定がされているかの確認方法

についてご紹介します!

MakeShopでECサイトを制作

MakeShopは、ECサイト(ネットショップ)を構築するサービスです。

デザインテンプレートが多数用意されていますので、
専門の知識がなくても、簡単にネットショップを作成することが可能です。

また、クリエーターモードを利用すれば、
ページを自由にデザインすることができるので、
自社だけの、オリジナルデザインのショップを作成することもできます。

他社との差別化を図ることができますので、是非お問い合わせください。

お問い合わせ

WorldShopping BIZを設定する

MakeShopと連携している、
越境ECサポートサービスの「WorldShopping BIZ」を設定すると、
ネットショップが簡単に海外販売できる様になります。

しかも、MakeShopなら、このサービスを無料で利用できます。

では、設定してみましょう。


MakeShopの管理画面の集客サービスから「海外販売」の出品するを選択する。

これだけで、設定完了です!

後は、WorldShopping BIZ(ジグザグ社)が、
販売商品の確認などを行い、問題なければサービスが開始されます。

海外のお客様が、ネットショップにアクセスして商品の購入手続きをすると、
自動的に海外販売用のカートになるので、スムーズに購入可能です。

ショップには、ジグザグ社から注文が入るので、
商品を国内の指定倉庫に配送するだけです。

海外への配送、カスタマーサポートは、
全てWorldShopping BIZが行ってくれるので、
日本国内に販売するのと同じオペレーションで海外に販売を行うことができます。

WorldShopping BIZ のサービスを確認する

管理画面で、海外販売サービスは利用中になっているので、
問題無くサービスが開始されました。

でも、海外のお客様がどの様に購入されるのか確認したくなりませんか?

普通に日本国内からネットショップにアクセスしても、
日本国内向けのカートが表示されるので
海外のお客様がどのように購入するかを確認できません。

海外からショップにアクセスすれば確認できますので、確認してみましょう。

Google Chromeの拡張機能で
VPN Free – Betternet Unlimited VPN Proxyを利用します。
動作確認だけなら無料で利用できます。


Betternetのインストールが完了し設定ができたら、
WorldShopping BIZが設定されているネットショップにアクセスします。


Bettermentによって海外(アメリカ)からアクセスしている状態になるので、
自動的にWorldShopping BIZの案内と、カートが表示されることが確認できます。

これで海外のお客様がどのように購入しているのかを確認できましたので、
安心して世界中に販売できます。

 

まとめ

  • MakeShopWorldShopping BIZを設定
  • WorldShopping BIZ のサービス確認方法

についてご紹介しました。

WorldShopping BIZのサービスなら、
注文のあった商品を国内の倉庫に届けるだけで、簡単に海外への販売ができます。
海外配送手続きお客様対応などすべて行なってくれるので、手間なく安心です。
設定も簡単ですので、海外販売をご検討ください。

ネットショップで、世界中のお客様に販売しましょう!

まずはお気軽にご相談ください♪

お問い合わせ

関連する情報

こちらの記事もおすすめ

担当者

ゲスト

LET's GET SOCIAL

関連コンテンツ