会社概要
サービス
特徴
システム
デザイン
制作例
デザイン支援
お客様の声
ブログ
他社紹介
採用情報
お問い合わせ
プライバシーポリシー
個人情報保護方針
品質方針
録音録画の取扱いについて
情報セキュリティ基本方針
ログイン

【手入力作業の悩みは解決】 高精度AI-OCR『LAQOOT (ラクート)』のりかえキャンペーン

この記事では、AI OCR「LAQOOT」の特徴と【LAQOOTならAI導入の悩みは解決】 AI-OCRのりかえ キャンペーンについてのまとめています!

請求書や領収書の文字を自動的に読み取り、
データベースに登録することができる「OCR」ソフトウェア。
これにより、手作業での入力作業を大幅に削減できるので、
既にOCRを導入している方も多いのではないでしょうか。

OCRを利用する際には、特徴を把握して、
自社の業務に最適なOCRツールを選ぶことが重要ですが、
「現在のOCRは、識字精度が悪く、結局手作業での修正作業を行っている。」
「他のOCRソフトウェアに乗り換えたいが、導入コストが気になる。」

というお悩みはありませんか?

この記事では、
理論上100%のデータ化精度を誇る、
AI-OCR「LAQOOT(ラクート)」
の特徴と、キャンペーンについてご紹介します!

OCRの導入やお乗り換えをご検討中の方は必見です!

LAQOOT(ラクート)とは

LAQOOT(ラクート)は、自然言語処理技術を活用した高精度OCRソフトウェアです。
申込書や名簿、名刺など、紙の帳票のデータ化に特化した
AI OCRサービスを提供しています。

LAQOOTの特徴を以下にまとめました。

理論上100%のデータ化精度を誇る、高い精度

LAQOOTは、
画像内に写っている文字や数字を高精度で認識し、
正確に抽出することができます。

認識精度の正確さは、他社OCRと比較しても
圧倒的に高いことが、特徴です。
以下は、LAQOOTと他社OCRとの違いです。

また、日本語や英語をはじめ、多言語にも対応しているため、
グローバルなビジネスシーンでも活用できます。

高速処理

LAQOOTは、高速処理が可能なため、
大量の画像を短時間で処理することができます。
結果をすばやく出力することで、業務の効率化につながります。

また、多くのAI-OCRツールは、データに変換された内容を目視で確認し、
正確なデータかどうか確認する必要がありました。
一方、LAQOOTなら、独自プロセスによって
データ化された内容のチェックや修正を自動で行えます。
これなら、データ化後に発生する手間や時間も大幅に削減できます。

他のシステムとのAPI連携が容易

LAQOOTは、APIを提供しており、外部システムと連携することが容易です。
OCR処理を自動化したり、結果を別のシステムに送信することができるため、
業務の自動化に活用できます。

以下の記事では、
LAQOOTClaris FileMakerを組み合わせて、
手書き伝票のデータ化からデータの出力、
受注システムでの活用例を紹介しています!

業務内容に合わせた柔軟なカスタマイズ

LAQOOTは、使う人のニーズに合わせて柔軟なカスタマイズが可能で、
OCR処理の精度を向上させるために、学習データの追加調整をすることもできます。
また、OCRの設定を変更することで、
業務内容に合わせた、最適なOCR処理を提供することができます。

【LAQOOTならAI導入の悩みは解決】 AI-OCRのりかえ キャンペーン

キャンペーン内容

①期間中、他社製品からLAQOOTをご契約で導入初期費用200,000円 ※通常500,000円
②トライアル30日無料(データ化上限100枚)
③ログインアカウント最大4件無料 ※条件あり
④ご契約時テンプレート作成代行3件無料

詳しくは、お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ

まとめ

この記事では、AI OCR「LAQOOT」の特徴と
【LAQOOTならAI導入の悩みは解決】 AI-OCRのりかえ キャンペーン
についてのまとめました。
LAQOOTは、
・高い精度や高速処理
・シームレスな連携
・業務に合った最適なカスタマイズなど

業務の効率化、手間と時間の削減に繋がる、
様々な特徴を持っています。

この機会に、OCRソフトウェアの導入、または見直しをして、
手入力作業をなくし、業務の効率アップを目指しましょう!

関連する情報

担当者

開発者

LET's GET SOCIAL