会社概要
サービス
特徴
システム
デザイン
制作例
デザイン支援
お客様の声
ブログ
他社紹介
採用情報
お問い合わせ
プライバシーポリシー
個人情報保護方針
品質方針
録音録画の取扱いについて
情報セキュリティ基本方針
ログイン
業務用アプリ開発で発注管理システムを導入・運用する前!アウトソーシングのメリット 機能を比較しよう

    

Column

コラム

業務用アプリ開発で発注管理システムを導入・運用する前!アウトソーシングのメリット 機能を比較しよう

アウトソーシングと外注(下請け)を一緒のものだと考えている人は多いですが、実際はこの二つには微妙な違いがあります。アウトソーシングという言葉は、直訳すると「外部資源の活用」という意味です。外注とは異なり、「企業の収益性を高める手段」として用いられます。別の言い方をすると、「企業改善の委託」です。

「収益改善」「企業の体質改善」「企業力・競争力アップ」のために、適切な発注管理システムを提案してもらうことがアウトソーシングの肝になります。こちらでは、企業にとってのアウトソーシングとはどういう意味を持つものなのか考えてみましょう。

また、企業が業務用アプリ開発でアウトソーシングを導入する理由やメリットについて解説していきます。

業務用アプリ開発で発注管理システムを導入するためにアウトソーシングを利用するメリット

グラフとペン

企業にアウトソーシングが求められる大きな理由としてあげられるのは、「人手不足」「業務の効率化」「企業力アップ」です。

現在の日本は深刻な人手不足の状況が続いており、企業によってはアウトソーシングを活用して業務の効率化やコスト削減を図っています。また自社にとって業績アップが図れる体制作りとして、アウトソーシングを利用するケースも増加しているのです。

アウトソーシングには、「コストダウン」「業務の効率化」「収益アップ」という3つの大きな狙いがあります。単に人手不足で業務を外部に丸投げするのではなく、あくまでも業務を効率化させてコストダウンを図り、なおかつ企業収益アップに結びつけるのがアウトソーシングの本来の意味です。

外注の場合、手が足りなくて外部委託するだけという意味合いが強く、アウトソーシングとは質が異なります。アウトソーシングのメリットは以下のとおりです。

経営スピードの向上

すべての業務を自社だけでこなしていたらそれだけ経営スピードが遅くなり、競争力も落ちてしまうでしょう。アウトソーシングの積極的な活用は経営スピードを向上させ、企業力そのものをアップさせることにつながります。

業務の効率化および質の向上

アウトソーシングを実施するということは、社外のプロに業務の効率化と業務の質の向上を依頼するということです。それはつまり、上述した「コストダウン」「収益アップ」に直結することであり、企業の業務体質を大きく改善するということにつながります。

自社に最適なシステムを作れる

外注は単に案件を外部に委託するだけですが、アウトソーシングは「自社にとって最適なシステムを提供してもらう」ということです。

コスト削減や企業の体質改善、競争優位性の確立など、様々な面からプロのコンサルタントに意見をもらえます。そのため、自社に合わせた最適なシステムを作り上げることができるでしょう。

発注管理システムを提供!業務用アプリ開発サービスの流れをご紹介

流れの書かれたメモ

発注管理システムの提供を行う株式会社すまいる顔における業務用アプリ開発サービスの流れをご紹介します。

1.ご相談・お問い合わせ

株式会社すまいる顔への相談・質問・問い合わせは、下記の連絡先からお願いいたします。

電話番号:090-4490-5855(9:00~17:00 ※土・日・祝祭日を除く)
お問い合わせフォーム:https://smilekao.com/contact

2.ヒアリング・打ち合わせ

相談したい内容は、打ち合わせの際にプロのコンサルタントによって詳しくヒアリングを行います。

3.提案

相談した内容に応じて、自社の環境に合った最適なシステムをご提案いたします。

経験豊富なコンサルタントが、お客様のニーズに合った発注管理システムを提案いたします。業務用アプリ開発の依頼なら、株式会社すまいる顔にお任せください。

業務用アプリ開発を依頼するなら複数の会社を比較しよう 運用や機能に関する相談は株式会社すまいる顔へ

アウトソーシングとして、発注管理システムを提供している業務用アプリ開発会社は国内に多数あります。当然、それらの企業にもサービスの質の良し悪しがあり、間違った企業に依頼をしてしまうと運用面でさほど改善が見られないという結果になる可能性もあるでしょう。

どういった機能を持ったアプリを開発してくれるか、自社にとって最適なシステムの提案をしてくれる信頼性の高い企業であるかどうか見極めることが重要です。そのため、できるだけ複数のサービス会社を比較し、実績やサービスの質を踏まえて慎重に検討したうえで、最終的に「ここならベストに提案が受けられる」と思える企業に依頼するようにしましょう。

業務用アプリ開発の依頼なら、株式会社すまいる顔へお問い合わせください。開発経験豊富な責任者がヒアリングし、最適な発注管理システムを提案いたします。

業務用アプリ開発で発注管理システムの導入・運用をお考えの方は株式会社すまいる顔へ

業務用アプリ開発で発注管理システムを導入するためには、アウトソーシングの 利用をおすすめします。 深刻な人手不足の状況が続いている現代において、アウトソーシングを活用して 業務効率化やコスト削減を図る企業は多くいらっしゃいます。アウトソーシングを 利用することで、経営スピードの向上、業務効率化および質の向上、 自社に最適なシステムの構築などのメリットが期待できます。

アウトソーシングとして発注管理システムを提供している業務用アプリ開発会社は多くあります。自社に最適なシステムを提案してくれる信頼性の高い企業であるかどうか見極めるためにも、複数の会社の実績やサービス内容などを比較することをおすすめします。

発注管理システムを提供している業務用アプリ開発会社をお探しの方は、 株式会社すまいる顔をご利用ください。経済産業省から情報支援機関として認定を 受けている株式会社すまいる顔では、経験豊富なコンサルタントがお客様のニーズに 合った発注管理システムを提案いたします。開発歴30年以上の豊富な実績を持ち、 丁寧なヒアリングでシステムの方向性を決めていきます。初回の相談や概算見積もりの ご提示は無料で対応いたしますので、業務用アプリの開発を検討している方はお気軽 に電話または専用フォームよりお問い合わせください。

会社名
株式会社すまいる顔
代表取締役
枚栂木 崇史
設立
2017年1月
業種・業態
業務用アプリの企画・開発
取引先銀行
三井住友銀行 紀陽銀行 楽天銀行
資本金
300万円
住所【本社】
〒589-0005 大阪府大阪狭山市狭山5丁目2258−3−101
電話
072-284-8190
携帯
090-4490-5855
住所【支社】
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23−17−408
電話
03-6403-7591
ホームページURL
https://smilekao.com/